もう迷わない!30代のレディースファッションで気を付けるべきポイント

もう迷わない!30代のレディースファッションで気を付けるべきポイント


トレンドを取り入れたベーシックなアイテム

30代になると、闇雲にトレンドを取り入れたファッションは似合わなくなってきます。年齢による体型の変化や、顔つきが大人っぽくなることにより、若さを前面に押し出したトレンドファッションを着ると違和感が出てしまうのです。30代になると、全身をトレンドアイテムで統一するのではなく、ベーシックなアイテムを基本とし、小物でトレンド感を演出するのが正解です。トレンドカラーのバッグや流行のデザインのメガネ、ストールなど、ポイントを押さえることで30代ならではのトレンドファッションが楽しめます。

自分に似合う色味を選ぶ

20代は似合わないカラーも若さでねじ伏せて着こなすことができますが、30代になると似合わないカラーは顔色を悪く見せたり、老けて見せたりと、欠点を助長してしまうことがあります。そのため、自分に似合う色味を見つけることが大切になります。また、くすんだ色味は老けた印象になってしまうため、濁りのない明るい色味を選ぶのがおすすめです。

似合うシルエットを見つける

シルエット選びは、体型の崩れをカバーするためにも大切なポイントになります。30代のボディラインをカバーするシルエットとしては、細い部分は見せ、丸みのある部分は隠すというのが鉄則です。デコルテが大きめに開きお腹の部分がゆったりしたシルエットは、細見せできるのでおすすめです。トレンドのスタイルに飛びつくのではなく、自分に似合うシルエットを見つけることが重要になります。30代からは、オシャレをよりパーソナルに楽しむ年代となります。

お家で化粧品を使ってピーリングする方法があります。また、お店のエステシャンにお金を払ってしてもらうこともできます。

ポーカーゲーム