徹底解説!医療脱毛のメリットデメリットとは?

徹底解説!医療脱毛のメリットデメリットとは?


医療脱毛のメリットって何があるの?

医療脱毛が気になるけど、一体どんなメリットがあるのかわからない方が多いのではないでしょうか。医療脱毛の最大のメリットは、毛根からしっかりと脱毛できるところです。家庭用脱毛機やサロンでの施術は医療行為ではないので、脱毛機の出力も限られてしまいます。しかし医療脱毛は医療機関で施術する脱毛なので、最大出力で施術することができます。それによって1回の効果が高く、通う回数も少ないというメリットがあります。仕事や育児に忙しくてなかなかサロンに通えなかった方や手っ取り早く脱毛したい方に最適であるといえるでしょう。

医療脱毛のデメリットとは?

医療脱毛は最大の出力で施術できるというメリットがある分、火傷や炎症などの肌トラブルを起こしやすいというデメリットがあります。しかし施術中に万が一火傷が起こってしまった場合でも医師が常にいるので、すぐに対応してもらうことができます。またサロンで行う光脱毛より痛みが強いというデメリットがありますが、麻酔も使用することができるので傷みに弱い人も安心して利用することが可能です。施術後に痛みを感じた場合は、痛み止めを処方してもらうようにしましょう。

医療脱毛を行っている期間に注意することは?

医療脱毛を行っている間に注意する点は、保湿をしっかりケアすることです。脱毛した肌は乾燥気味なので、保湿クリームなどを使用してしっかり水分を補給させてあげるようにしましょう。また日焼けをしないことも大切です。施術後の肌は紫外線に弱いので、しっかりUVケアを行うようにしましょう。

医療脱毛を銀座で受ければ、友達にバッタリ会っても恥ずかしくありません。同じビルに衣料店やレストランなどが入っているクリニックが多く、バレる心配が少ないからです。

マカオのカジノ