aga対策は毎日の積み重ねが大切!自宅でできる対策方法を紹介

aga対策は毎日の積み重ねが大切!自宅でできる対策方法を紹介


髪の毛に良いものを食べる

髪の毛は、自分が食べたものの栄養素からできています。髪の毛はケラチンというたんぱく質でできているため、日頃から積極的にたんぱく質を摂取することが大切です。また、髪の毛に必要な栄養素に、亜鉛があります。亜鉛はケラチンの合成に欠かせないもので、これが足りないと抜け毛が増え、新しい髪の毛が生えてきません。たんぱく質と合わせて亜鉛を摂取することで、新陳代謝が活性化し、髪の成長を促すことができます。たんぱく質、亜鉛、ビタミンなど、髪のためになる栄養素を補給し、agaの原因を抑制していきましょう。

自宅で適度な運動をする

薄毛に効果的なのは、有酸素運動です。有酸素運動を続けると心肺機能が強化され、新陳代謝が活発化し、頭皮の発毛環境を整えることができます。一方、激しい筋トレなどの無酸素運動は男性ホルモンのテストステロンを増やしてしまう恐れがあります、テストステロンは5αリダクターゼという酵素と結びつくことで、ジヒドロステロンという脱毛性の強いホルモンを発生させてしまうのです。ヨガやストレッチ、その場で足踏みするなど、自宅では有酸素運動を中心におこないましょう。

気軽に対策したいなら育毛剤を使用する

最も手軽にできるaga対策が、育毛剤を使った方法です。育毛剤には、脱毛因子を抑制するものや、ホルモンバランスを調整して新陳代謝を活発にする、血流を良くして毛根に栄養を届けやすくするなど、色々なタイプのものがあります。自分の薄毛の原因に合わせて選ぶことで、効果的な薄毛対策となります。お風呂あがりには毛穴が開いているので、お風呂の後にマッサージしながら育毛剤を使用すると、浸透しやすくなるのでおススメです。

薄毛に悩んでいる方も多いと思います。agaは時間の経過と共に進行します。治すには専門の治療をしっかり受けることが大切で、agaを千葉で治療するにはインターネットなどで専門のスキンクリニックを探せます。

シンガポールのカジノ