脱毛したいなら早いほうがいい!?脇の脱毛について

脱毛したいなら早いほうがいい!?脇の脱毛について


脇の脱毛のメリットとデメリットについて

脇の脱毛のメリットは、自己処理をしなくても良いことではないでしょうか。特に夏場は、肌が露出しやすいので、こまめな毛の処理をしなければならないですよね。また、脱毛をするとおしゃれな水着や下着などを楽しむこともできます。デメリットは、脇の毛がなくなったことで、肌と肌が摩擦を起こし、人によっては色素が沈着する場合もあるかもしれません。

脱毛の方法や価格について

脱毛には方法が二つあり、レーザー脱毛では、少し痛みを感じることがあるかもしれませんが、脱毛に通う期間は短い事が特徴です。また光脱毛は、光を当てる前に冷たい氷を肌に当てて、光の熱で毛根の組織を破壊します。しかし施術される方にあわせて、光の強さを調整するため、痛みも少なく通うことができますが、効果が少しずつ現れるため通う期間は少し長くなります。

脇の脱毛にかかる費用は、エステで通う場合は一回あたり3000円からあります。またレーザー脱毛は、5000円からと少し割高になってしまいますが、通う期間も短く済むので、どちらが自分にとって通いやすいか、検討してみてもいいかもしれませんね。

施術のタイミングについて

夏場に効果を実感したいのであれば、春先くらいから始めてみてはどうでしょうか。施術には、毛の周期に合わせて通わなければいけないため、すぐに効果が現れる方もいれば、少し時間がかかる方もいます。毛の周期に合わせて2ヶ月に一度のペースで通う場合もあるので、脱毛を検討しているのであれば、早めに行動を移す事が大切です。

施術後のケアや肌について

施術後は肌が乾燥しがちです。肌が乾燥してしまうと、痒みや肌トラブルを引き起こしてしまう為、保湿をする事が大切です。また施術後はとてもデリケートな為、日焼けをしないようにする事にも気をつけましょう。

脇の脱毛、皆さんはどうしていますか?自分で手軽に処理する人も多いかもしれません。しかしサロンやクリニックでツルツルの肌を手に入れれば、黒いブツブツの悩みからも解放されるでしょう。