vioの脱毛を受けるメリット・デメリットとは!

vioの脱毛を受けるメリット・デメリットとは!


経血や尿によるニオイ・蒸れがなくなる

vioの脱毛をサロンやクリニックで受けるメリットは、生理時の経血、尿や便などが毛に付着しなくなる点です。つまり、デリケートゾーンを清潔に保てるので臭いや蒸れ、皮膚のかぶれなどの不快な症状を軽減できます。夏の時期はとりわけ強烈な暑さで蒸れやすいですが、アンダーヘアが少なくなるので不快感を感じることもありません。したがって、常に快適に生活できますよ。

下着や水着を自信をもって着用できる

アンダーゾーンをきちんとケアしていないと、水着や下着を着用した際にムダ毛がはみ出てしまうことがありますよね。しかし、サロンでvioの脱毛を受ければ余分なムダ毛がなくなるので、そのような心配がありません。よって、夏の時期に人前で堂々と水着を着用できますよ。

痛みを感じるケースがある

vioの脱毛のデメリットというと、痛みを感じやすい点が挙げられます。そもそもvioゾーンには、濃くて太い毛が大量に集まっています。そのため、体の他の部分と比べて痛みを感じやすいです。さらに、施術後に肌荒れ、かゆみなどの症状が出るデメリットもあります。痛みが不安ならば、麻酔を施してくれるのか確認すると良いでしょう。

恥ずかしさを感じます

vioの脱毛の際にデリケートゾーンを他人に見せることになるので恥ずかしさを感じることもデメリットです。初めて会った人に大切な部分を見せるのは、気が引けるものですよね。ただ施術を担当するスタッフは、一日に何人もの脱毛を行っています。今まで数えきれない人のデリケートゾーンを見ているので、それほど気にする必要はありません。

誰かに積極的に見せるわけではないけれど、いざというときの女子力をあげるためにはvioの脱毛がおすすめです。

オンラインポーカー